どちらの方法が良いのか

デイトレードとスイングトレードの違いとメリットを紹介

リスクが少ない方法

デイトレードは、1日単位で取引を進めます。
夜には決済をするので、その後に何が起こっても自分の取引に関係ありません。
ですからおおらかな気持ちで、FXに臨めると言われています。
ただ1回で得られる利益はスイングトレードに比べて少なく、コツコツと取引を進めなければいけません。
ただリスクも少ないので、初心者に向いている方法です。
最初にデイトレードを試して、自分に合うのか判断してください。

スイングトレードは2日から5日という単位で、取引をする方法です。
取引のタイミングを詳しく見極めなければいけませんが、大きな利益を得られるチャンスが広がります。
そのためスイングトレードはハイリスク、ハイリターンと呼ばれると覚えておきましょう。
またスイングトレードは、研究を重ねれば成功率を高めることができます。
そのためFXに慣れてきたら、スイングトレードに切り替えても良いでしょう。
まずは何よりも回数を増やして、取引に慣れてください。

無理に、どちらかを選択する必要はありません。
特に理由がなければ、基本はデイトレードを採用しても良いでしょう。
ただ確実に相場が良くなると思ったらスイングトレードに切り替えて、ポジションを持ち続けても構いません。
このように時と場合に合わせて、スタイルを変更するのがおすすめです。
実はデイトレードとスイングトレードは似ており、気軽にスタイルを変更することができます。
ですから1回は、両方のスタイルを試してください。


TOPへ戻る